2012年12月19日水曜日

Hitman Absolution


あらゆる点で進化したHitmanシリーズの最新作。

基本的に色々な設定で暗殺ミッションを繰り返すだけだった前作までとは違い、今作はしっかりしたストーリー仕立てで登場人物達も癖の強いのが次々と現れるので飽きずに先へと進められる。

プレイ自体は前作までで不満だった点がほぼ改善されていて、標的や敵との位置関係を確認するのに毎回地図画面を開かなければいけなかったのが今作はInstinctという機能で敵の姿を壁を通して確認できたり、忍び歩きがやたらと遅かったのが普通の速さになってたり、どのような特別な殺し方がミッションごとに用意されているのかを簡単に確認できるようになったりなどなど、親切設計が行き渡っていてプレイ内容以外でストレスを感じることはほぼない。

またアクション自体もよくできていて、スニークするだけではなくおおっぴらに銃撃戦を繰り返して目的を遂げるのもまた面白いと思えるできで色々な楽しみ方ができる。

不満な点は日本版の正式リリースがまだなせいか現状日本ではContractモードがプレイ不可能になっている。北米ではRedeemコードもなく無料でプレイできるようになっているらしいけれどいまだにコードを求められるし、DLCでコードは無料で購入できるという話もあるけれど日本からはできないようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿