2012年2月29日水曜日

コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2 XBOX360



MW1で不満に思っていた下記の2点が改善されていただけですべてOK。
・前進しないといつまでも敵がワラワラとあふれてくる
・運動会の玉入れのようにやたらとグレネードを投げてくる

上記の改善点のおかげで楽しくプレイすることができ、シナリオも面白く無事に難易度ベテランでキャンペーンをクリアすることができた。

しかし、今作の魅力はキャンペーンよりもスペシャルオプス(だったけかな?)にこそあり、とくにスペシャルオプスにだけ出てくるジャガノートとか言う初見殺しの怪物兵士をいかにびびりながらなぶり殺すかが肝となっている。というのもジャガー君は異常に耐久力がある上に爆風でふっとぶこともあまりなく、さらに攻撃力も尋常じゃないというMW2界の「りょ、呂布だあああああああああああああ」を地で行く人で、地上に降臨した場合はBGMまでがジャガ専用に変更されて、危険な奴が近づいてきてる感をびんびんと演出してくれる。実際対処をあやまるとさっくりと殺されるのでいかにジャガハンターの称号を戴くつわものであろうとも油断することはできず、角をまがってそこにジャガーが突っ立っていたりしたときはビクッと毎回吃驚することになる。そんなジャガー君がもりもりと10体とか登場するオペレーションがあり、そこで逃げまどいながらジャガーをほふるのは想像以上に楽しく、脳汁がぬらぬらと出るぐらい楽しかった。またジャガが出現するのをじっと待ち構えつつ、スナイパーライフルでガスガスと打ち倒していくのも爽快だった。

ジャガーとたわむれるためだけにも買って良い作品で、一押し。

0 件のコメント:

コメントを投稿