2013年3月11日月曜日

QUO VADIS~クオ・ヴァディス~


ゴスロリの金髪少女が表紙を飾るキリスト教史をベースにした現代の吸血鬼物。

古い絵柄にだまされがちだけど今現在で12巻まで刊行されていて以下続刊中の新しい作品だ。登場人物のあごがやたらととがっていたり、斜めからの顔がやたらとしゃくれていたり、たまにやけにあごががっしりしていたり、と微妙な絵柄になる場合が多々あるけれどそれを補ってあまりある物語の展開をみせてくれる。単純な吸血鬼ものではなく、徐々に明かされる謎とそれぞれの思惑を持って行動する登場人物たちの絡みが上手い具合に配されていて話にぐいぐいと引き込んでくれる。

で、まだ話は完結していないので当座の評価になるし、読んでて登場人物(とくにオーディン。あと教授も微妙だと思う)のアホさに嫌気がさしたりもするけれども中々に面白い。手にとって損のない漫画だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿